

左手が…

薬指が人差し指よりも長い人には、トレーダーとしての資質があるとの研究結果が、12日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)に発表された。

 これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究 国際ニュース : AFPBB News

右手は同じくらいなんだけど、左手は薬指の方が断然長い。なんでこんなに違うんだ…。見ていて気持ち悪くなってきた。

みなさんはどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

